2012/06/05

PIXUS MX893 開封レビュー

以前までEPSON PM-A890にお世話になっていましたが, 印刷の遅さや, 使う度に2~3回ヘッドクリーニングが必要になる(おそらく互換インクを使っていたため)面倒さから新しい複合機を買うことにしました.
今回は約6年ぶりの買い替えということで, 先日(2012/5/31)に発売されたPIXUS MX893を選んでみました.

購入の決め手:

  • 自動両面ADF(35枚)に対応
  • 自動両面印刷に対応
  • 前面給紙カセット付き
  • 無線LANに対応
  • AirPrintに対応
  • 印刷速度が早い:A4白黒で約12.5ipm, カラーで約9.3ipm (ipm:1分間に印刷できる面の数)
  • W黒:文字がくっきり
  • 年に数回, 写真を印刷する際にも活躍しそう
  • 印刷コストが安め:A4普通紙のインクコストが約9.0円/枚
  • 純正インクの全色パックが4,000円以内で買える(2012/6現在Amazonで3,999円)

以下, 写真付きレビューです.



NTT-X Storeから買いました. クーポン使用でAmazonより安かったです.

付属品です. USBケーブルが付いていなくてびっくりです. 無線LAN推奨ということなんでしょうか.

設置しました. 結構奥行きがあります.

ピカピカなのは最初だけなので記念撮影.

電源ON. 全てのボタンは, 押すと内臓スピーカーから音のフィードバックがあります.

画面の案内に従ってインクを装着. 差し込むとランプが光るんですね.

起動後にデフォルトで表示される画面です. ボタンの反応は非常に良いです. 押してから画面上に反映されるまでの遅延はほぼないと思います. また, ボタンは高速連打してもきちんと押した回数分認識してくれます.

試しに白黒コピーをやってみました. この画面を見るまで知らなかったのですが, コピーの際にスキャン終了後であればプリント中であっても次の原稿をスキャンしておけるみたいです. EPSON PM-A890ではプリントが終わるまで次のスキャンが出来なかったので, 非常に便利です.

ファームウェアのアップデートが出ていたのでインストールしました. その時このランプが光ります.

0 件のコメント:

コメントを投稿