2012/03/04

最初の投稿

初めてブログの記事を書きます. 不慣れな部分もありますがよろしくお願いします.
このブログは主に管理人がプログラミングやパソコンの設定等でつまづいた時のための備忘録的存在です.

最近はC/C++, DirectX, マイコン開発(STM32)をやっています.

DirectXと言っても, 入門サイトを見ながら基礎的なことをやる程度で, ゲームを作ったりはしていません. それに, いまさらDirectX 9…. 何故かって, 新しいバージョンのDirectXが続々とリリースされ, ついていけません. とりあえず, 最近はDirectX 9を使って簡単に描画等を行えるクラスを作成中です. ライブラリを自分で作るのは結構楽しいですね.

マイコン開発は, 初めて購入したマイコンがSTBee Mini(STM32マイコン)ということもあり苦戦しています. H8等から入門するのが普通な気がしますが, コスパの良さに惹かれ, 32ビットマイコンから始めてしまいました. 簡単なことをするのも一苦労な感じですが, このブログに段階を踏んで記事を書くことを通じて徐々にステップアップしていけたらなと思っています.

更新は不定期ですが, 当ブログをよろしくです.
よければ相互リンクもご検討ください^^

0 件のコメント:

コメントを投稿